ホーム > よくあるご質問
工事費用以外にどのような料金が掛かりますか?
1メートル単価に消費税とゴミ処理費用は含まれていますので、駐車場がない場合のパーキング代やエレベーター使用不可時の運搬費など、現場の状況によっては別途費用が掛かる場合があります。
家具などがある場合、すべて移動しておく必要はありますか?
家具や家電製品などの移動は当日までにお済ませください。当店で移動する場合は別途有料になります。
日曜日や祝祭日でも工事は可能ですか?
当店は年中無休です。先約が無ければいつでも工事可能ですのでご希望日程をお知らせください。
賃貸物件のオーナーですが、入居者退去後の原状回復工事も対応できますか?
はい、対応できます。継続的なご利用の際は単価やお支払い方法のご相談にも応じております。
中古マンションの購入後に壁紙を張り替えたいのですが、先にその費用を知る事はできますか?
現場を見ないと詳細なお見積もりは出ませんが、簡単な図面と床面積をお知らせいただければ概算お見積もりも可能です。
張替えたばかりのクロスが完全に乾くまでにはどのくらいの時間が掛かりますか?
季節や日当たり、通気や下地にもよりますが、夏場で概ね3日、冬場で1週間くらいとお考えください。
壁紙クロスの張替え工事は、何日くらいかかりますか?
目安としましては、既存の壁紙(クロス)が普通に剥がれる場合、1日あたりに50㎡程度の(クロス)張替え工事が可能です。
一般的な洋室6帖(空室)の場合、壁+天井でおよそ30~35㎡ですので、半日~1日で工事が終了します。
壁紙(クロス)・床材(クッションフロア)の寿命や張替え時期はいつ頃ですか?
一般的には5年~8年が寿命と言われていますが、お部屋の利用状況によっても異なります。汚れや亀裂が気になり出した頃合が張替えのタイミングと考えて良いでしょう。
張替えする壁の一部にヒビ割れや凹みがあるのですが、そのままでも大丈夫ですか?
そのままの張替えも可能ですが、下地等の強度が足りない部分は歪みも出やすく、張替え後早々にクロスが剥がれたり、破ける場合があります。別々に工事を行うよりも、張替えと同時に補強を行った方が手間も一度で済み、費用も割安になることから、無料お見積り時にご相談を頂くことをお勧めいたします。
工事をしてもらった後、クロスが自然と剥がれた場合、無償で補修してもらうことはできますか?
丁寧・慎重な工事を心掛けておりますので滅多な事ではありませんが、工事不具合によるクロスの剥がれが生じた場合は無償対応いたしますのでご安心ください。
中古マンションを購入予定なのですが、契約前で部屋に入る事ができませんが見積りはできますか?
簡単な図面と床面積をお知らせいただければ、おおよそのお見積りはできます。
支払い方法はどうなりますか?
工事完了確認後、当日現金でお支払いただくか、完了後3日以内にお振込いただきます。
駐車場がないのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。お近くのコインパーキングを利用させて頂きます。(駐車場代は別途ご負担ください)
シックハウス対策は大丈夫ですか?
平成15年7月より建築基準法の改正によりシックハウス対策の規定が加わりました。現在、取り扱っているメーカーの製品はすべて「安全規格基準」をクリアしたものばかりです。そして施工の際にも「空気を汚染することのないゼロホルマリン型接着剤」を使用しています。
畳に重い家具の跡が残った。どうすればよいでしょうか?
熱いお湯で絞った雑巾を家具の跡に載せ、上からアイロンを掛けてください。その後、風を当てて水分をしっかり乾かします。また、家具を設置するときは、固くて薄い板などを下に敷いておくと、跡はつきにくくなります。